これからの「環境・未来」を考えたエネルギーのあり方に取り組んでいます

ブログ

次ページへ »

☆噂のパン屋さんが四国初上陸☆

2019年10月10日

こんにちは!
すっかり秋めいてきた今日この頃、朝晩は少し肌寒くなってきました。季節の変わり目、皆様風邪などひかぬようお気をつけ下さい。
例年より早くインフルエンザも流行しているようですので、うがい、手洗いを心がけましょう☆
さて、本日10月10日、噂のパン屋さん。横浜生まれの「ル・ミトロン」が四国初上陸です。
高知市葛島に店舗を構え、「ル・ミトロン 食パン 高知高須店」としてオープンします。
店舗工事おいて、空調工事を請け負わせて頂き、工事も無事完了し、本日グランドオープンです☆
グランドオープンに先立って、8日(火)、9日(水)とプレオープンをれており、昨日お伺いさせて頂いた時には既に売り切れでした。。。

パン好きの高知県民のみなさん、ぜひ一度足を運んでみてください☆

IMG_E4732IMG_E4734IMG_E4736

豪雨について「天災は忘れた頃にやって来る‼」

2019年10月4日

DSC_0386

昨日は酷かったですね~。災害に遭われた方は心よりお見舞い申し上げます。

弊社でも以前経験をした、98豪雨を思い出しました。

まさに、寺田寅彦先生の言葉とされている

「天災は忘れた頃にやって来る‼」でした。

そして災害を防ぐには、

「人間がもう少し過去の記録を忘れないように努力するより外はないであろう」

と先生は言っています。

エアコン工事

2019年9月24日

こんにちは!

先日マンションにてエアコンの設置工事をさせて頂きました。

マンション特有の室内機の設置場所の為、綺麗に仕上げる為に屋内化粧カバー工事をご提案させて頂き、工事を

行わせて頂きました。

工事内容に正解、不正解があるわけではないので、工事する職人の感性、腕が重要になってきます。今回工事させて頂いた

お客様は工事の仕上がりを非常に気に入って頂き、別のお客様もご紹介いただきました。お客様に喜んでいただけるという

事は非常に嬉しい事ですね☆

本当に仕事といううのは人と人の繋がりが大切なんだなと改めて感じさせて頂きました☆

これからもそんな仕事を一つでも多くしていきたいなと思います。

IMG_4651IMG_4650IMG_4649

 

太陽光パネル工事

2019年9月17日

こんにちは!

先日、住宅用太陽光の工事を行いました。

容量は6KWオーバーです。

今回の現場では自治体から補助金が出ており、それを活用しました。

国からの補助金はもうありませんが、自治体によっては継続的に補助金を交付している

所もあるので、新築・既築関係なく太陽光を検討されているお客様は一度、お住いの地域を調べてみてはいかがでしょうか。

CIMG09271

トルクレンチでナットの締め付けを確認中です。

CIMG09321

無事パネル工事も終了です。

太陽光工事完了

2019年9月28日

こんにちは!

新築住宅への太陽光設置が当たり前になっている今日この頃、

先日も太陽光工事が完工しました。

line_1568098856800_copied_1568098873497

ハゼ掴み金具により、屋根に穴をあけること無くパネルを設置できる様になり雨漏りの可能性が無くなりました。

IMG_3967

パワーコンディショナーも、予定通りの箇所へ設置できました。

 

リフォーム工事

2019年9月15日

こんにちは!

先日からリフォーム工事に取り掛かっています。
DSC_08501 

まずは既存配線の確認から始まり、新しくコンセント・スイッチを取る場所は新たに配線をしていきます。
基本的に天井裏から配線しますが、天井裏から通せない場合は床下に潜って作業します。
自分は上から見守る事しか出来ませんが・・・
DSC_08491

大工さんの邪魔にならないように作業していきます!

蓄電池設置

2019年9月12日

今年FIT切れのお客様宅にて蓄電池を設置させていただきました。

万が一の停電時に、活躍してくれると思います。

 

IMG_0243

エアコン取付工事

2019年9月6日

こんにちは。

9月になってもまだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

8月末でエアコン工事も落ち着いてきましたが、まだまだ新築工事等で工事が残っているので順次施工していきます。

DSC_10201

仮設工事

2019年9月2日

こんにちは。

先日、これから着工になる新築現場の仮設用ポール建柱を行いました。

電気工事から照明・空調等の工事で入るようになります。

年末までの仕上げになりそうです。

DSC_10471 DSC_10451

☆コーワの現場日記☆

2019年8月9日

こんにちは!営業の尾﨑です!

今年も暑い夏になりました。猛暑日が続き、熱中症のニュースも頻繁に目にします。皆様も体調には十分注意し、暑い夏を乗り切りましょう!

高知市内では今日からよさこいの前夜祭が始まり、明日からはよさこい踊りの本番です☆高知の夏の風物詩のよさこい祭りも今年は天候にも恵まれそうですね☆よさこいの終わりとともに台風到来、そんな天気予報になっています・・・。

さて、コーワの現場日記のご紹介です。

◇高知市内 Tマンション

新築工事のお手伝いをさせて頂いております、6階建てのマンションが完成間近になりました☆5階、6階はマンションオーナー様のご自宅になっています。勾配天井の開放感のある吹抜けのリビングにひときわ存在感を示す照明が設置されています。その名も「レイモンド」。普段はあまり目にする機会のない照明なのでご紹介させて頂きます。ただ一言「かっこいい」

IMG_4275IMG_4278

◇仁淀川町 K様邸

仁淀川町のK様邸も完成間近になりました。

先日電気設備の搬入にお伺いしたときに写真を撮らせて頂きましたのでご紹介します!

・シックな外観☆

IMG_4337

・どこからみても長めの先には仁淀川☆

IMG_4336IMG_4334IMG_4325IMG_4331

・室内も完成間近☆

IMG_4327IMG_4324

お盆休みにまたお伺いする予定になっています。現在は照明設備の取付も完了し、

ぐっと雰囲気も良くなっているようです。

またアップします☆

次ページへ »