これからの「環境・未来」を考えたエネルギーのあり方に取り組んでいます

12月 2013

2013年ラスト!

2013年12月29日

こんにちは!営業の五百蔵です!!!

ついに2013年も最後の営業日となりました。今日は最終日ということで事務所や倉庫の掃除☆かなりキレイになりました。皆様は年末の大掃除、無事終了したでしょうか?

さて、本年も皆様には大変お世話になりました。来年には産業用太陽光発電の工事が始まる現場があり、消費増税による住宅設備関連の駆け込み需要が予測さ れるなど、慌ただしい一年となりそうです。来年はさらに皆様に喜んでいただけるよう、精一杯日々励んでいきたいと思っております。

本当に今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願い致します!!

 

公式サイトをリニューアルしました

2013年12月16日

■産業用太陽光発電や未来へ向けたエネルギー事業を幅広く行っていくため、公式サイトをリニューアル致しました。
今まで通りブログにて社内外の情報発信も行いますので、恐れ入りますがブックマーク等の登録のご変更をお願いします。

新しくなった「株式会社コーワ」のサイトを、どうぞよろしくお願い申し上げます。

産業用太陽光発電のメリット

2013年12月16日

メリット

生産性向上設備投資促進税制

・即時償却または、税額控除5%
 適用期間:平成26年1月20日から平成28年3月末日まで

・特別償却50%または税額控除4%
 適用期間:平成28年4月1日から平成29年3月末日まで

※詳細は経済産業省のサイトでご確認ください。

収支シミュレーション(一例)

2013年12月16日

収支シミュレーション

信頼と安心をお約束します

2013年12月16日

20年以上のおつきあい・その後も考えたビジョン

■太陽光パネル(モジュール)は、20年以上の耐久性がありますので永い意識での事業を考えています。
■まずは、売電期間の20年間は、お客様に安心していただきたいと考えています。

耐久性を考えた設計・施行(基礎・架台・機器等)

■20年以上を予測し、システム・施工・品質を熟考した設置を致します。

 発電監視システムの構築メンテナンス体制の充実

■発電事業はストップが許されない事業と考えていますので、しっかりとしたメンテナンス体制を整え、常に監視のできるシステムが必要と考えています。

 安かろう悪かろうではなく、設置費と回収年数のバランス

■初期の設置費用が少ない方がいいのですが、20年間またそれ以上の期間を安心して事業をして頂くために、しっかりとした施工や機器の選定が絶対と考えております。

 お客様と一体となり発電事業のお手伝いを致します

■設置をさせていただく業者として、責任をもって管理をさせて頂くことが発電事業を行うためには必要と考えております。