これからの「環境・未来」を考えたエネルギーのあり方に取り組んでいます

9月 2014

次ページへ »

産業用太陽光発電申込

2014年9月30日

こんにちは!五百蔵です!

本日、四国電力が産業用太陽光発電受付を10月1日より保留にするという発表がありました。まだご存知で無い方は四国電力ホームページにてご確認下さい。

http://www.yonden.co.jp/press/re1409/1186924_2061.html

高知新聞2014.9.27

2014年9月27日

高知新聞2014.9.27

産業用太陽光 電気工事

2014年9月24日

こんにちは!営業の藤岡です。

以前にも記事にしました、春野町K様、カナディアンソーラー製48kW産業用太陽光の電気工事を行いましたのでご報告をさせて頂きます!

設置場所が塩害地域ということもあり、パワーコンディショナーを山洋電気社製のものを使用いたしました。なぜ山洋電気かといいますと、保護等級がIP65という数値で、防水、防塵にすぐれているのです!塩害地域は、台風などで海水が風に乗って舞い、塩害がおこりやすいです。パワーコンディショナーの基盤に塩が付着し、故障を招くといったケースも想定されます。

地域や場所などにっよての対策を、今後も心掛けていきます!!

IMG_7238

新聞記事

2014年9月22日

こんにちわ!五百蔵です!

今朝の高知新聞に太陽光発電の記事が掲載されていました。いずれ四国電力も容量がいっぱいになるかもしれません。検討中の方は早めの申請をお勧め致します。

新聞記事

 

 

 

 

 

申込み殺到!!産業用太陽光発電!

2014年9月20日

こんにちは!営業の門田です。

今日は、太陽光発電50KWシステムの7月から8月の検針票を、お見せ致します。

今年度で産業用太陽光発電の見直し最終年となっており、一年前に設置をしたお客様の

リピートとそのお客様からのご紹介が、大変多くなっていて、忙しくさせて頂いております。

その理由は言うまでもなく、1、確実な収入 2、将来の不安解消 3、土地の有効利用など・・・・・

発電量は月により変動しますが、年間180万円位は売電収入が見込め20年間続きます。

下記の検針表をご覧頂き、アレッ!と思われた方はご一報下さい。

検針表

Y様発電所のパネル設置が終わりました!

2014年9月20日

パネルの設置も終わり、これから電気配線工事に移ります。

IMG_0689

分譲地がメガソーラーに!?

2014年9月19日

こんにちわ!営業の尾崎です!

今日もブログのネタを模索していたところこんな記事を発見!『分譲地がメガソーラーに!』

詳しく見てみると、新築の分譲地に建つ分譲住宅全てへ10kw以上の太陽光を設置するというもの。

この記事では千葉県印西市の分譲住宅地「ヘリオスタウン印西牧の原」が紹介されています。全て

の建物に設置すると約0.9MWにもなるそうです。

近年、固定価格買取制度(FIT)の20年間全量買取制度の開始から、新築住宅へも10kw以上の設置が

多くなってきました。弊社も多く施工をさせていただいていますが、分譲住宅地全ての住宅に太陽光

発電が載っている場所は見たことがありません。かなりの迫力になるでしょうね☆

先の話ですが、電気の小売りの自由化、発送電の分離が実施されると、分譲地全体で一つの事業者と

なり電気を売るなんてことも可能かもしれませんよね~☆

先の話なので不確実な事ですが、仮にそんな風になったらおもしろいですよね。今後更に太陽光発電

で発電した電気の有効利用の仕方が沢山出てくると思います。

その選択肢の一つにもなりうる記事、興味のある方は下記URLをチェックして見て下さい。

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1409/12/news042.html

 

 

シャープ製26kW産業用太陽光の工事が完了

2014年9月18日

 こんにちは!営業の藤岡です。

以前にも記事にしました、宿毛市Y様邸、シャープ製26kW産業用太陽光の工事が完了いたしましたのでご報告をさせて頂きます。

下の写真では見づらいのですが、お庭に16kw、屋根に10kwの太陽光を設置させて頂きました。

施主様は当初より太陽光をできるだけ設置し、住宅の返済の手助けになるように考えられていました。お庭や屋根も太陽光設置を考え、計画されていたようです。

これから、お天道様がある限り、20年間買い取りが続きます。

お家を検討されている方は是非、産業用太陽光を取り入れた計画をされてみてはいかがでしょうか!?

IMG_7180

新築住宅と太陽光発電

2014年9月17日

こんにちは、営業の野本です。

最近は、夜になると「すっかり秋」って感じですね(日中はまだまだ暑いですけど…)

今日は新築で電気関係全ての依頼を受けている現場を紹介します。

KC4F0038

香南市某所 大きなお家です。

KC4F0031

パネルをスライダーで屋根の上に上げています。

KC4F0040

無事設置完了しました。

こちらの住宅では給湯設備に「ハイブリッドキュート」を設置しますので、順次ご紹介いたします。

春野町K様、カナディアンソーラー製48kW産業用太陽光

2014年9月16日

 こんにちは!営業の藤岡です。

皆様は連休どうお過ごしでしたか?私は、社会人サッカーの後輩の結婚式に出席してきました!私はいつも、仲間内で余興をお願いされるので、ゆっくりと席に座り披露宴を見たり、用意して頂いた料理をいただく事ができません。(泣)しかし、いつも新郎新婦の笑顔を見て、次は何をしようか考えてしまう自分がいます…。(笑)

話は変わりまして、先日、春野町K様、カナディアンソーラー製48kW産業用太陽光の工事を行いましたのでご報告をさせて頂きます。昔に、ウナギの養殖をされていたらしく、養殖掘りの解体からさせて頂きました!明日より電気工事を行いますので、追って報告いたします。

IMG_0912

次ページへ »