これからの「環境・未来」を考えたエネルギーのあり方に取り組んでいます

8月 2016

次ページへ »

太陽光電気工事

2016年8月31日

こんにちは!

朝晩がかなり涼しくなってきて喜んでいる五百蔵です!!

しかし、涼しくなってきたと油断すると体調を崩しやすいので

皆さまもお気を付け下さい。。

さて先日、山田の新築現場で太陽光の電気工事を行いました。

工事も無事終了し、後は連系の日を待つばかりです。

DSC_1610

関西PV EXPO 2016

2016年8月31日

こんにちは!営業の藤岡です。

9月7日より始まります、関西PV EXPO 2016を、9日に行くことになりました。

3年前は、東京でのPV EXPOに勉強しに行ったのですが、今回はその時には無かった電力自由化やスマートグリッドなどの展示も行われるそうで

楽しみです。

また行った様子などご報告させて頂きます。

img_press_gallery01

販売後の低圧発電所の様子が気になる

2016年8月24日

こんにちは!営業の藤岡です。

先日、私が販売させて頂いた低圧発電所の様子を数件見に行きました。

目視点検する限り、機器の状態も良く、天気も良かったこともあり沢山発電していました。

今後も、何事もなく沢山発電してくれるよう願う、今日この頃でした。

IMG_5552

 

全国初の津波シェルター

2016年8月25日

こんにちわ!営業の尾﨑です!

高知県室戸市に、全国初の津波避難シェルターが完成したという記事を見つけました。

高知県は、南海トラフ大地震で予想される津波被害が非常に深刻な問題となっています。

しかも、過疎化、高齢化という社会問題を抱える高知県にとっては、津波による避難という

点でも多くの課題が浮き彫りとなっています。

住宅街で避難タワーの建設が難しい地域、避難に時間のかかるお年寄りの多い地域。高知県の

地震・津波への対策は急ピッチで進んでいます。

今回の津波避難シェルターもその問題を解決すべく、県が取り組んだ対策の一つだと思います。

総工費は約3億5千万円と、決して簡単にできる工事ではないと思いますが、非常に重要な対策の

一つだなと感じました。

詳しくは、下記URLでチェックしてみて下さい!

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6212260

 

 

イベント!

2016年8月23日

こんにちは!五百蔵です!
先週の土曜日、お世話になっている工務店様のイベントにお手伝いとして参加させて頂きました。
イベントは大盛況で、夏休みということもありご家族でお越しの方が数多くいらっしゃいました。
喜んで頂いてよかったです。

DSC_157 DSC_1585

【製品紹介】コードレス式サイクロンクリーナー

2016年8月22日

こんにちは。前田です。

東芝よりコードレス式サイクロンクリーナー「VC-CL1300」が9月に発売されます。

VC-CL1300(R)

新製品は、手を添えるグリップを支点として、吸引モーターを中心にサイクロンカップと充電池を
前後にバランスよく振り分けることで、クリーナーを持ち上げる手の負担を軽くしています。
当社従来機種(VC-CL1200)に比べ製品の重心の位置が、約6cmハンドルに近くなるため、
掃除中にパワーヘッドを持ち上げる時に手にかかる荷重が、従来機種比で約3割少なくなります。

また、本体や延長管、パワーヘッドは、軽量で丈夫なグラスファイバー樹脂を採用しているため、
標準質量は1.9㎏の軽さです。
グリップは、従来機種(VC-CL1200)に比べて湾曲を緩やかにして、握り手の断面形状も丸から楕円にして
持ちやすくした「らくわざフリーグリップ」を採用しています。

低圧太陽光発電見守り代行サービス

2016年8月17日

こんにちは!営業の藤岡です。

本日は低圧太陽光発電見守り代行サービスのご案内をさせて頂きます。

最近、落雷が相次いでいますが、先日落雷によるパワーコンディショナーの停止が発生致しました。

幸い監視システムを設置されていたため異常にも気づく事ができ、翌日に復旧作業を行い無事、発電を開始致しました。

まだ監視装置やアフター契約を行っていない方は是非ご検討ください。

見守り代行

 

通常営業

2016年8月16日

こんにちは!五百蔵です!

昨日まで夏季休暇とさせて頂いておりましたが、本日より通常営業をしています。

宜しくお願い致します!

週間天気予報を見てみると、33度程度の真夏日が続きそうな予報です。暑いですがクーラーも程々に、

体調に気を付けないと駄目ですね。。

【商品紹介】ハンディウォッシャー

2016年8月8日

こんにちは。前田です。

今回はシャープから発売予定の、充電式のハンディウォッシャー「UW-A1」を紹介いたします。

160804-a

毎秒約38,000回の超音波振動が、水を含んだ繊維の隙間に真空の泡を発生させ、
泡が弾けるときに生じる強力なパワーが汚れを弾き飛ばし、洗浄する商品です。

こすったり叩いたりして洗う場合に比べ、襟や袖の皮脂汚れや、服を脱ぐときに付着しがちな
ファンデーションや口紅などの化粧品、衣類についた食品の汚れなどを手軽に落とすことができるとのこと。
また、泡が弾ける力で洗浄するので、衣類に優しく布の傷みを抑えられるそうです。

発売予定は9月15日です。

リフォーム完成!!

2016年8月6日

こんにちは!五百蔵です!
先日よりブログにアップさせて頂いていたリフォーム現場が完成しました!
施工前から比べるとかなり明るい雰囲気になりました。
IMG_3927IMG_3928IMG_3931

次ページへ »