これからの「環境・未来」を考えたエネルギーのあり方に取り組んでいます

10月 2016

床置形エアコン設置

2016年10月27日

こんにちは!営業の尾﨑です!

先日、お取引先様のモデルハウスのエアコン工事をさせて頂きました。と、ただエアコンを付けるだけではいつもと変わりません。今回は少し特殊な形で床置型エアコンを設置させて頂きましたのでご紹介したいと思います。

IMG_1231IMG_1232

左の写真は床置形エアコンを1Fに設置した写真です。少し違和感がありますよね。。そうです、本体が半分床下へかかっています。これによってどうなるか。床置形エアコンは本体上部と下部の2カ所から風が出る仕組みになっています。上部からは床上へ下部の分は床下へ風が流れます。

イメージ②イメージ①

床下にエアコンを入れることで、身体に風が直接あたることなく、家中の温度を管理します。
設置するエアコンは、床下に1台・吹き抜けに1台が基本の形ですが今回は2FのLDKに設置をさせて頂きました。
冬場は床下エアコンで家中を暖め、夏場は吹き抜け(LDK)に設置したエアコンをメインに家中を冷やします。
暖かい空気は上に上がる、冷たい空気は下にたまる仕組みを利用しています。床下エアコンからの暖かい空気、冷たい空気は、各部屋・各所に設置された通気口から流れてくるので、家中の温度差をほとんどなくすことが可能になっています。

次の現場も同じような工事を予定させて頂いております☆

 

リフォーム工事仕上げ

2016年10月25日

こんにちは!五百蔵です!
6月より着工しておりました香南市でのリフォーム工事が
先日完了しました。リフォームということで既存配線の状態を
を見ながらの工事でしたが無事終了しました!
IMG_5751IMG_5752

 

【製品紹介】東芝 レグザブルーレイレコーダー

2016年10月24日

こんにちは。前田です。

今回は東芝から発売予定のブルーレイレコーダーを紹介いたします。

DBR-T2007

今回発売されるのは録る、見る、残すの「時短」化を可能にした
「レグザブルーレイ DBR-T2007/T1007/W1007/W507」です。
テレビを見ている時間がないというユーザーの声にお応えし、お好みの番組を「らく見」コースや
「らく早見」コースを選ぶことで放送時間よりも時間を短縮して番組を楽しむことができる
「時短で見る」機能が搭載されています。

「時短で見る」機能は、番組ごとに「通常再生」「らく見」「らく早見」「飛ばし見」の
4つのコースから簡単に再生できます。
コースごとに視聴にかかる時間が表示されるので、この番組は30分以内で視聴できるなどの判断が
容易にできるため、生活の中での空き時間を有効に使いながら番組を楽しむという使い方が可能になります。

野立て設置

2016年10月24日

こんにちは!営業の藤岡です。

先日、ご報告した、コンビニ店舗さん横の野立て設置が完成しました。

電気工事をこれから進めていきますが、最近天気がよくありません。

先程、週間天気予報を見ても雨ばかり……(泣)

完成次第ご報告させて頂きます。

IMG_1259

棟上げ!

2016年10月21日

こんにちは!五百蔵です!

先日、打合せも兼ねて佐川の新築棟上げに立ち合わせて頂きました。

天気も良く順調に作業が進んでいました。

今回は太陽光他設備一式納品させて頂く予定です。

完成が楽しみです!!

IMG_5753

店舗屋根工事

2016年10月19日

こんにちは!営業の藤岡です。

先日、高知市内のコンビニ店舗さんの屋根に太陽光を設置してきましたのでご報告いたします。

夜は雨が降っていたのですが、朝には止み工事が出来ました。

今回の施工は、ハゼ掴み式金具を使用しています。屋根に穴をあける施工ではないので万が一の雨漏り等の心配もいっさいありませんね!

明日より、店舗横にて野立て施行も行い、総発電量は60kW程の設備ができます。

工事が進み次第ご報告させて頂きます。

IMG_5774IMG_5775

☆コスモス祭りに行ってきました☆

2016年10月11日

こんにちわ!営業の尾﨑です!

昨日、越知町の宮の前公園で行われている、『コスモス祭り』に行ってきました。

昼前に市内を出ましたが、渋滞・・・。市内から越知町まで2時間近くかかったと思います。

先週末の不安定な天気もあってか、昨日は大勢の人で大賑わい。天気も良く暑かったです。

コスモス祭りに行った後、仁淀川町の安居渓谷に行って『仁淀ブルー』を体感し、マイナスイ

オンを沢山浴びていざ帰路へ。そして佐川町あたりでコスモス祭りから帰る人の渋滞にはまる。

そんな1日でしたが、良いリフレッシュになりました☆

コスモスは満開とはいかなかったですが綺麗でしたよ!今週中ごろが満開のようですね。今週末

辺りが一番の見頃かもしれないですね☆

IMG_1225IMG_1226IMG_1227

 

エアコン工事!

2016年10月4日

こんにちは!
先日はコーワOB様のお家にてエアコン工事を行いました。
季節も涼しくなりエアコンの出荷ピークも過ぎて設置台数も減ってきました。
そこで、㈱コーワでは在庫エアコンの処分キャンペーンを行っています。
ご検討される方は、㈱コーワまでお問合せ下さい!!
IMG_2478

【製品紹介】パナソニック UltraHDブルーレイ再生対応レコーダー

2016年10月3日

こんにちは。前田です。

今回はパナソニックから発売予定のブルーレイディスクレコーダー「DIGA」
DMR-UBZ2020、DMR-UBZ1020の紹介をいたします。

DMR-UBZ2020

今回発売されるモデルは、次世代ブルーレイディスク規格「Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応しています。
4K解像度で高精細なだけでなく、Ultra HD ブルーレイならではの「HDR(ハイダイナミックレンジ)」や
「BT.2020」による鮮やかで立体感のある美しい映像をご覧いただけます。

また、「新番組/特番おしらせ」を搭載しており、新番組だけでなく不定期放送の特番や映画などの初放送番組も
お知らせし鳥の賀詞を防げるとのことです。