これからの「環境・未来」を考えたエネルギーのあり方に取り組んでいます

仕事の合間の?

仕事の合間の?

こんにちは!

この前新築現場にお伺いした際、某水道設備屋さんが浄化槽の工事をしていました。

以前からよく知るA社長に「ちょっと来て来て!」と言われ、見た景色がこちら☟

IMG_0262

ただの用水路にしか見えませんよね・・・。

しかし、なんとこの用水路に川エビがいて、それを捕まえる罠を即席で作り仕掛けているとのこと。

よく見ると、

IMG_0261

この赤丸の位置、赤い糸のようなものがみえますか?ペットボトルを水路へ入れ、昼休みに餌を購入

してきて仕掛けているとのことでした。

明日もこの現場へ来るようで、明日が楽しみと言われてましたが、さて結果はどうだったでしょうか?

しかしその行動力には頭が下がります(笑)

残暑の厳しい中、本職の水道工事も頑張っておられました。