これからの「環境・未来」を考えたエネルギーのあり方に取り組んでいます

8月 2014

次ページへ »

太陽光発電連系!

2014年8月30日

こんにちは!五百蔵です!

先日太陽光発電の連系に立ち会わせて頂きました。容量は16kwほどです。新築住宅の屋根への設置で、容量も住宅への設置の中でも大容量です。無事連系も終わりました。最近天気が良くない日が続くので、あとは天気が良くなるのを願うばかり☆

IMG_18158 IMG_1862 IMG_6650

長雨が続く現場でのひと時の晴れ間

2014年8月29日

こんにちは!営業の門田です。

今年の8月は本当に雨が全国でよく降りましたね。

その為、現場が大変遅れ、これから工期を取り戻すべく皆で頑張っているところで

つかの間の青空が見え、久しぶりのきれいな空だったので写真を撮りました。

IMG_1073

 

まだまだ天候不順が続くようですので、皆様も体調には十分気を付けて

お過ごし下さい。

尚、災害に遭われた方々には、心よりお見舞い申上げると共に

一刻も早い復旧が出来る事を願っております。

 

いの町 S様邸

2014年8月28日

こんにちわ!営業の尾崎です!太陽光発電の設置工事をさせて頂きました、いの町のS様邸のご紹介です。

ご新築に際しての太陽光発電の設置です。メーカーはパナソニック、容量は6kwの設置です。今回の工事は屋根工事のみ

です。建物の進行具合に合わせて屋内工事も行います。

朝礼、落下防止ネットの設置、屋根の養生等細心の注意を払って施工を行いました。

無事屋根工事完了です☆S様の奥さまもお子様と見学に来られていました☆差し入れの飲み物も頂きありがとうございま

した!

IMG_6949IMG_6953IMG_6954IMG_6987

キッチンリフォーム

2014年8月27日

 こんにちは!営業の藤岡です。
以前にも記事にしました、リフォーム工事の完成報告をさせて頂きます。南国市のO様邸。キッチン、バス、トイレをリフォームさせて頂きました。今回紹介させていただくのは、キッチンです!(小出しにしてすいません…)

二十年近く使われていたキッチンとお別れし、クリナップ社製キッチンをお選びになられました。お料理はガスにこだわられているとの事で、お掃除楽々のガラストップ使用に☆収納も以前に比べ沢山入ると大喜びでした!!

次回は浴室のご紹介をします!お楽しみに☆

BEFOR                                                   AFTER

IMG_1312 IMG_0728-1

「犯罪撲滅」外灯工事

2014年8月26日

こんにちは、営業の野本です。

先日、とある町内会様の依頼で「外灯」を設置しました。

高知市では自治会向けに外灯設置に補助金を支給してくれています。

1台/10,000円ですが、LED器具に変えることで、電気代も随分安くなります。

お問い合わせ先

高知市街を明るくする会(事務局) 四国電力㈱ビルシステム提案課内 電話:821‐2169

高知市地域コミュニティ推進課 高知市たかじょう庁舎2階 電話:823‐9080

gaitou

産業用太陽光/電気工事

2014年8月25日

こんにちは!営業の藤岡です。

本日も以前より、報告しております、佐川町K様、48kW産業用太陽光発電所の電気工事を行いました。

天気にも恵まれ、気持ちよく作業ができ、目に見えて完成に近づいてきました。

営業の私も毎日、ナットの緩みや、取り付け物が水平に取り付けられているかどうか、厳しいチェックをしております。一人で確認するより、二人で確認した方が気付くことが多いと思っているためです。

無事、売電が開始されるまで、気を抜かず進めていきます!(お願い!雨よ降らないで!!)

IMG_6885 IMG_6899

 

先行配管!

2014年8月23日

こんにちは!五百蔵です!

ここ数日、雨が続いてましたが何とか今日は晴れましたね☆雨のおかげで工事の予定が詰まってきてます・・・。月曜からも晴れることを願うばかりです。

本日は産業用太陽光のOB様宅を訪問させて頂きました。5月に発電を開始したお客様ですが、予想以上の発電でかなり喜んで頂いていました。太陽光を設置される方の多くは「本当に月々こんなに売電が出来るのかな」と思われるのですが、実際に発電するとかなり喜んで頂いています。

 

さて、午前中はエアコンの先行配管の工事を行いました。工事の様子をアップ致します。

IMG_1830 IMG_1835

久々の晴天

2014年8月23日

こんにちは営業の家入です。

今日は久しぶりに夏らしい空になりました。

当社ののぼりも夏の空に気持ち良く泳いでいます。

このところ大雨が続いて各地で大きな災害がでておりますので皆様も

雨による土砂崩れ、浸水や落雷等には十分ご注意ください。

hare

 

 

 

☆壁掛けテレビ☆

2014年8月22日

こんにちわ!営業の尾崎です!今日は、以前ブログでもご紹介させて頂いた佐川町・Y様邸のお引渡し前の設備機器のご説明にお伺いさせて頂きました。Y様邸は、太陽光発電・エコキュート・エアコン工事・アンテナ工事・家電設備と大変お世話になりました。今日は時折雷を伴う大雨が降ったと思うと雨が止んだり、よく分からない天気でしたが、無事機器説明も完了しました。まだ全ての設備の搬入・設置が終了していませんが来週中には完了する予定です!今日の設備機器の説明の場でみんなの目を引いた物・・・それが60型の壁掛けテレビでした☆やはり60型クラスになると迫力があります。壁掛けなのですっきりとしていますし、評判もgood!☆苦労して取付させてもらった甲斐がありました☆少しだけ写真でご紹介させて頂きます☆丁度テレビをつけた時に甲子園が流れていましたのでみんな凝視・・・(笑)おもしろい光景でした☆

IMG_1827IMG_1828

 

佐川町・産業用太陽光

2014年8月20日

 こんにちは!営業の藤岡です。

本日は以前、報告させていただきました、佐川町K様、48kW産業用太陽光発電所の架台・パネル取り付け工事を行いました。今日は、雨が降ったり止んだりする中、安全に工事が行えました。工事中、産業太陽光に関心がある方が多いのか、声をかけられる事が多いです。その時は、産業太陽光について丁寧に(笑)、ご説明させていただいております。このブログをお読み頂いている方、産業用太陽光について、疑問や質問、ご相談などございましたら是非、株式会社コーワにお問い合わせくださいませ!!

 

IMG_0791 IMG_0796

次ページへ »