これからの「環境・未来」を考えたエネルギーのあり方に取り組んでいます

4月 2016

次ページへ »

☆展示場オープン☆

2016年4月28日

こんにちわ!営業の尾崎です!

弊社がお取引をさせて頂いております工務店様が高知市大津のRKCスマイルパーク住宅展示場に

展示場をオープンされます。

明日29日からのGWイベントに合わせての展示場オープンとなります。

見どころ沢山の展示場となっています。お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください☆

IMG_0710 IMG_0711 IMG_0713

産業用太陽光の点検

2016年4月27日

こんにちは!営業の藤岡です。

先日、工事部と越知町、佐川町の産業用発電設備の点検を行ってきました。

異常もなく、元気に発電をしており、安心しております。

株式会社コーワでは、販売して終了ではなく、末永くお客様とお付き合いさせて頂いています。

IMG_0439

GW休業案内

2016年4月26日

ゴールデンウィークの営業日のお知らです。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

GW休業案内

【商品紹介】人工知能搭載のネットプレーヤー発売

2016年4月25日

こんにちは。前田です。

シャープから人工知能が搭載されたネットプレーヤー「AN-NP40」が発売されるとのことです。
この商品は、以下のような特徴があります。

1. ユーザーの普段のテレビ視聴傾向から嗜好を学習し、好みの番組や見逃した番組を見つけ出します
2. 4Kビデオオンデマンドやゲーム、生活情報など多彩なアプリを追加して楽しめる
3. 液晶テレビ『AQUOS』との連携機能搭載。リモコンひとつで、テレビの操作も音声検索もかんたん

特に気になるのは人工知能がユーザーの好みに合わせて番組を見つけてくれるのが、近未来的で楽しそうです。
発売日は2016年6月10日となっておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

img_annp40_2

皆さん地震の備えはよろしいでしょうか!?

2016年4月23日

こんにちは!
熊本、大分の震災に合われた方に対し、お見舞い申し上げます。
また、救出活動をされている方、本当にご苦労様です。
一刻も早く、日常の生活に戻れる事を願っております。

四国もいずれ同じようになる予測がされております。
地震は防ぐ事は不可能ですが、備えて軽減する事は出来るのではないでしょうか?
先日、福島県に震災の後の様子を見に行き、その折、お付き合いをして頂いている
メーカーの工場に行き、揺れを少しでも軽減し事務所の等の機能を早く復旧出来る
補強のシステムを見学させて頂きましたので、写真でご紹介させて頂きます。
ご興味がございましたらご一報して下さい。ご対応させて頂きます。
耐震システム

太陽光基礎工事

2016年4月20日

 こんにちは!営業の藤岡です。
先日より、産業用太陽光基礎工事を行っております!
今回は、建物と野立ての二カ所の設備になります。
建築の関係で、太陽光設備工事は9月頃になりますが、報告させて頂きました。
IMG_0428

【商品紹介】蚊取空気清浄機予約好調

2016年4月18日

こんにちは、前田です。

以前に紹介した4月23日にシャープから発売予定の蚊取空気清浄機ですが、4月10日時点で
予約台数が1000台に達したとのことです。
空気清浄機としては今回のような予約数は初めてだとのことです。

これから暑くなってなり蚊も増えてきますので、この機会にぜひご購入いただき
お試しいただければと存じます。

リフォーム!

2016年4月13日

こんにちは!
先日は日高のリフォームの現場に入らせて頂きました。家全体でなく
一部改修という形で行われています。今回の現場は電気工事から照明・空調工事まで
すべての電気設備で担当させて頂いています。

IMG_5142IMG_5151

パナソニック 有機ELテレビを日本でも展開

2016年4月11日

こんにちは。前田です。

欧州のみで販売されていた、パナソニックの有機LEDテレビが日本にも投入されることが発表されました。
有機ELは高画質で薄型化が可能、省エネ性能にも優れるているとされています。
日本では、日本のメーカーから発売される有機ELテレビは今回初めてパナソニックが発売するとのことです。
有機ELパネルはLG製のものとなりますが、独自の画像処理技術を用いるそうです。

発売されるのはまだ先ですが、日本メーカーの有機ELテレビが発売されるのは大変楽しみです。

電力自由化スタート

2016年4月8日

4月1日より電力の自由化がスタートしました。

四国電力以外の新しい電力会社へ変更された方はエコキュートの

リモコンでの設定変更が必要です。

変更された電力会社によっては電気代が高くなる場合もあります。

リモコン設定がわからない場合は家入までお問い合わせ下さい。

次ページへ »