これからの「環境・未来」を考えたエネルギーのあり方に取り組んでいます

6月 2016

梅雨明け間近☆

2016年6月30日

こんにちは!営業の藤岡です。

明日は7月だというのにまだ雨が降っていますが、明日からはれが続きそうですね。

一気に夏に衣変わりしてほしいところです。(冬より夏派)

今年の夏は気象庁の予想によりますと猛暑が予想されています。

そんな夏を、新しいエアコンで乗り切りませんか?

今なら、お買い上げいただいた方には、特別なサービスさせて頂きます!

ご連絡お待ちしております!

auto-irLLH8

☆こだわりハウス☆

2016年6月28日

こんにちわ!営業の尾﨑です!

昨日はお取引先の工務店様のご新築の工事完了後、下請け業者と工務店担当者様と一緒に行う「完了検査」に参加しました。

スイッチ・コンセント位置が図面通り配線されているか、床や壁、サッシに汚れや傷はないか等をチェックしていきます。気

付いた点は、すぐに対応策を考えます。これも、お客様のこだわりのご新築を最高の状態でお引渡しする為にとても重要な作業

となるんですね。お客様へのお引き渡しまであと少しです☆

 

☆完了検査中の風景です↓

IMG_0856IMG_0858

☆お客様こだわりの照明・ステンドグラスをピックアップ

IMG_0862IMG_0860IMG_0861IMG_0859IMG_0865

 

☆ZEH提案会☆

2016年6月23日

こんにちわ!営業の尾﨑です!

今日は、シャープ様主催のZEH(ゼロエネルギーハウス)の提案会に参加させて頂きました。

弊社としても、ZEH関連商品、特に太陽光発電、蓄電システム、HEMSシステムの販売には力を

入れています。

地元のビルダー様も多く来場され、ZEHへの関心の高さを感じました。

提案会では、ZEHビルダー登録の仕方、補助金についての説明、シャープ製品の案内といった流れで

約2時間の説明を聞かせて頂きました。

2020年には新築住宅の50%、2030年にはZEH住宅を新築住宅に平均的に導入していくという国の目標の

下での補助金制度ということもり、ビルダー様のZEHへの取組みは必要不可欠になってきています。

提案会の講師の方の話でも、今後ZEHに対して前向きに取組む会社、取組まない会社で大きな差が出

てくるといった話もありました。

ZEHに関しては、複雑で難しい点も多いですが、弊社としては地元ビルダー様の取組みのサポートが

出来るよう、精一杯取組んでいきたいと思っています。

ZEH補助金の内容や申請、ZEHビルダー登録等ご不明な点はぜひお問合せください!

 

 

 

☆梅雨の晴れ間☆

2016年6月17日

こんにちわ!営業の尾﨑です!

沖縄は梅雨明けしたようですが、高知はまだまだ梅雨のすっきりしない天気が続きますね。今日は梅雨の晴れ間となり、朝から太陽光発電のパネル工事を2件施工させて頂きました☆

◇高知市神田・O様邸

シャープ・6.09wシステム

IMG_0828IMG_0829

◇高知市横浜・N様邸

東芝・5kwシステム

IMG_0823IMG_0835

まだ6月ですが、梅雨時期独特の蒸し暑さで体力を奪われます。水分補給・休憩を挟みながらの工事となりましたが、無事パネル工事完了致しました。

本格的な夏の暑さの向けての対策も考えないといけないですね。

 

 

エアコン祭り

2016年6月15日

こんにちは!営業の藤岡です。

本格的に梅雨に入りジメジメした日が続きエアコンをつけ始めた方が増えてきたのではないでしょうか?

今年の夏は気象庁の予想によりますと猛暑が予想されています。

そんな夏を、新しいエアコンで乗り切りませんか?

6月にお買い上げいただいた方には、特別な事をサービスさせて頂きます!

内容は……お問い合わせください!!

mig

☆夢のマイホーム☆

2016年6月14日

こんにちわ!営業の尾崎です!
久しぶりの投稿です(笑)
今日は、お取引させて頂いております工務店様にて先日上棟が行われたK様邸をご紹介したいと思います!
施主様のK様は実は僕の後輩にあたります☆小さい頃から良く知っていて、気さくに気を遣わずに話せる関係です(と僕は思っています。笑)
結婚し、第一子も誕生し、遂に夢のマイホームの建築が始まりました☆
どんなお家が完成するのか、今から楽しみです☆
先日の上棟の風景です↓

IMG_0774IMG_0777IMG_0768

別日に、壁掛けテレビの高さの打合せをK様と現場で行いました☆

IMG_0813

ダンボールでテレビの型を作り、高さを決めたり、棚の位置の打合せも行いました。

また、進行状況をアップしたいと思います☆

【製品紹介】Ultra HD ブルーレイプレーヤー

2016年6月13日

こんにちは。前田です。

今回はパナソニックから発売予定のUltra HD ブルーレイプレーヤーを紹介いたします。

UB900

Ultra HD ブルーレイとは、4K対応の次世代ブルーレイディスク規格です。
4K(3,840×2,160画素)解像度に加え、60pの高フレームレートや

最大1,000~10,000nitの高輝度で質感あふれる表現が可能な「HDR(ハイダイナミックレンジ)」、
色の再現性を大幅に高める広色域規格「BT.2020」などに対応したもので、4K解像度による高精細感、
大きな明暗差による立体感や鮮やかな色調、なめらかな動きによる美しい映像表現が可能となります。

このUltra HD ブルーレイを再生することができるプレーヤーが国内で初めて発売されます。
Ultra HD ブルーレイは今後も続々と発売されますので、4k対応の液晶テレビと合わせて
ご購入されるのはいかがでしょうか。

シャープZEH住宅の営業サポート提案会の案内

2016年6月8日

こんにちは!営業の藤岡です。

今日は、6月23日に行われます、シャープZEH住宅の営業サポート提案会について告知させて頂きます。

対象はZEHの導入をご検討されている工務店様になります。

ご興味のある工務店様は、ご連絡ください!

名称未設定 2