これからの「環境・未来」を考えたエネルギーのあり方に取り組んでいます

7月 2016

自社太陽光発電(メガソーラー)搬入

2016年7月27日

今日は自社太陽光発電(メガソーラー)のパワーコンディショナーの搬入でした。

天気が良かったのでスムーズに搬入が完了しました。

IMG_1681IMG_1674IMG_1690IMG_1688IMG_1692

【製品紹介】空飛ぶ防水Bluetooth®スピーカー

2016年7月25日

こんにちは。前田です。

ソフトバンクにて、宙に浮かせて使用できるBluetoothスピーカー「Mars」(マース)の予約販売が開始されました。

Mars

UFOのように浮かぶ本体「Mars Craft(マースクラフト)」と、サブウーファーでもある円柱形充電器
「Mars Base(マースベース)」からなるBluetoothスピーカーです。
「Mars Base」の上空20mmで「Mars Craft」を浮遊させて使用できます。
また、「Mars Craft」は単体でも動作可能で底面はマグネットになっているため、冷蔵庫や自転車など
磁石の貼りつく場所ならどこでも設置でき、外に持ち運ぶことも可能です。

近未来的なデザインのスピーカーとなっています。

リフォーム進行中

2016年7月25日

 

こんにちは!五百蔵です!

先日ブログにてアップしたリフォーム現場の進行状況です。

かなり早いスピードで進んでいます。今月中には全て作業が終わる予定です。

IMG_3905IMG_3906

良いところでした☆

2016年7月21日

こんにちは!営業の藤岡です。

本日は安田町の新築現場に行っていました。

海の近くの高台ということもあり、自然に囲まれ気持ちの良いところでした。

IMG_0842

チラッと寄り道

2016年7月14日

こんにちわ!営業の尾﨑です!
今日は、新築工事の打合せに奈半利町へ行ってきました。
13時から打合せ予定で、それに間に合うように行っていると、30分遅らせて欲しいと連絡が・・・。
安田町を通りながら、どう時間を潰そうかなと考えていると「安田町メガソーラー」の看板が
目に入りました。
ということで、チラッと寄り道、今回は「安田町メガソーラー」へ行ってきました!
今日は非常に天気も良く、さぞかし発電しているんだろうなと思いながら眺めていました。
パネルの周りには、黄色い綺麗な花が咲いていました☆

IMG_0958IMG_0957

 

【製品紹介】シャープ AI搭載オーブンレンジ

2016年7月11日

こんにちは。前田です。

シャープからAIを搭載したオーブンレンジ「AX-XW300」が9月に発売されます。

AX-XW300

「AX-XW300」は、新開発のクラウドサービス「COCORO KITCHEN」と連携して、主婦の日々の悩みである
“献立選び”を解決します。
例えば、本機に「今晩、何作ろう?」や「冷蔵庫に豚肉と卵があるけど何か作れる?」などと相談すると、
AI(人工知能)が季節や天気、調理履歴などを考慮して、クラウド上にある豊富なメニューの中から、
おすすめのメニューを提案します。
また、対話を通じて、食べたいジャンルなどユーザーの気持ちを把握しながら、その状態に合った献立を
一緒に見つけ出してくれます。家族の嗜好を相談内容や利用状況から、AI(人工知能)が自動的に学習して
いくので、使えば使うほど、我が家に合ったヘルシオに成長していきます。

AI搭載という、シャープらしいユニークで近未来的な商品ですね。
今後、いろいろな家電にAIが搭載されるのでしょうか。

基礎工事

2016年7月6日

こんにちは!営業の藤岡です。

本日、低圧太陽光増設工事の現場に行ってました。

暑い中、協力業者様が懸命に作業されているのを見て頭が下がる思いでした。

明日より雨が降り、少し涼しくなるのは良いのですが、工事の進行が気になります。

完成までまたご報告させて頂きます。

IMG_0747

【製品紹介】デロンギ ミニコンベクションオーブン

2016年7月4日

こんにちは。前田です。

2016年9月にデロンギから世界最小クラスのコンベクションオーブン「EO420J-SS」が発売されます。
トーストから本格オーブン料理まで対応するコンパクトな本格派。設定温度は120~230℃と
保温(80℃)、グリル(上火)となっています。

EO420J-SS

コンベクションオーブンとは、熱の対流でじっくりと食材に火を通して調理します。
熱風が対流して庫内の温度を一定に保ち、焼きムラを少なくできます。
パンなら外はサクッと中はしっとり、お肉なら表面をパリッと中身をジューシーに焼き上げます。

この機会に是非お買い求めいただき、試されてみてはいかがでしょうか。

リフォーム工事

2016年7月5日

こんにちは!

先月より高知市横浜新町でリフォームの電気工事に入らせて頂いてます。

リフォームということもあり壁のボードの剥がせる範囲が少ないので、職人は床下を

通って配線作業をしてます。かなり暑そうです。本当にご苦労様です。。。

IMG_5435 IMG_5433