これからの「環境・未来」を考えたエネルギーのあり方に取り組んでいます

9月 2016

次ページへ »

温水式床暖房

2016年9月29日

こんにちわ!営業の尾﨑です!

すっかり秋らしい天気になり、朝晩は涼しくなりました。

もう少しすると冬がやってきます。

今日ご紹介するのは、ダイキン工業製のヒートポンプ式温水床暖房です。

寒い冬にはぴったりの暖房システムです☆

ヒートポンプ式なのでランニングコストも安く、エアコンと組み合わせる事によって

より効率的にお部屋を暖める事が可能です。

ご新築時・リフォーム時にはぜひご検討してみてはいかがでしょうか。

 

床暖カタログ① 床暖カタログ②

新築電気工事

2016年9月28日

こんにちは!五百蔵です!
先日より新築の工事が始まり、電気工事・照明・空調の工事で現場に入らせて頂きます。
雨続きで工程がずれているようですが、無事終わるよう施工していきます。
現場では9月末の割に暑いと職人さんが汗だくで作業していました。

IMG_5740IMG_5738IMG_5742

ご存知でしたか?

2016年9月26日

こんにちは!営業の藤岡です。
近頃、朝晩が涼しくなり秋を感じる今日この頃です。
最近太陽光発電システムについてお客様と話していると「余剰電力の買取価格が下がったし・・・」
と設置に消極的なお客様の声を聞くことがあります。
実は、平成24年時と比べても下の画像のように今、太陽光発電を設置しても費用対効果はむしろ上がっているのです。
ZEH(ゼロエネルギーハウス)には、無くてはならない設備なので是非ご検討ください!
名称未設定 1

【製品紹介】ドラム式洗濯機新型発表

2016年9月26日

こんにちは。前田です。

先日、日立のドラム式洗濯機の新型が発表されました。
これに伴い、以下の旧型のドラム式洗濯機が大変お求めやすい価格になっております。

BD-V5800L

BD-S8800L(C)(H)
BD-V5800L

在庫限りの特価商品となっております。
価格についてはお気軽にお問い合わせください。

【製品紹介】シャープ ヘルシオグリエ

2016年9月20日

こんにちは。前田です。

今回はシャープから発売されるヘルシオグリエを紹介いたします。

AX-H1-R

健康とおいしさを両立する「ヘルシオ」と同じ過熱水蒸気を用い、コンパクトかつ短時間で
手軽に揚げ物・焼き物の加熱や調理ができる、ウォーターオーブン専用機となります。

本機は、過熱水蒸気のパワーと時間を設定するだけで、手軽に加熱や調理が行えます。
例えば朝食なら、異なる食材の同時調理機能によりトーストとベーコン・目玉焼きなどを
合わせた「モーニングセット」が作れるほか、食パンだけ焼いても極上の味わいが得られます。
また、夕食では、共働きや少人数世帯の増加で需要が高まる「中食」の冷凍惣菜を加熱する際も、
余分な油を落とし(脱油)、作りたてのようなおいしさに復元できます。
さらに、油を使わないノンフライ調理や、焼ききのこなど旬の素材の味を生かした調理も可能です。

大阪その2

2016年9月15日

こんにちは!営業の尾﨑です!

『大阪研修その2』という事でご紹介させて頂きたいと思います。

IMG_1122

金曜日は、展示館にて太陽光発電の施工・アフター等に関する最新の情報を集めてきました

ので、早速今後の営業活動に活かしていきたいと思います。

翌日の土曜日は、帰りの飛行機までの間自由行動の時間があったので、大阪のエキスポシティ

へ行ってきました。

IMG_1139IMG_1140IMG_1141

沢山の人で賑わっていました。その日は、ガンバ大阪の試合もあったようで、ユニフォーム姿

のサポーターの方の姿も多く目にしました。ポケモンの建物もあり、僕自身、あまりポケモン

に詳しくないのですが、ポケモンGoの影響もあってか、大盛況でした!

IMG_1133IMG_1136

☆食い倒れの街大阪の風景を少し☆

 

大阪研修!!

2016年9月13日

こんにちは!五百蔵です!

先日大阪での展示会へ見学に行っていました。

すでに全国では導入されて来ている水素ステーションの展示や、

太陽光パネルの点検キット・リユース・処分専用の機械等新しい商品が

並んでいました。写真にてご報告させて頂きます。

DSC_1633 DSC_1639 DSC_1644 DSC_1650 DSC_1654 DSC_1661

自社太陽光発電(メガソーラー)現場進行中!!

2016年9月8日

ただいまは現場ではケーブルの入線作業中です。 作業はこんな感じで進んでます。

IMG_3934 IMG_3935 IMG_3936

☆北川村の家☆

2016年9月8日

こんにちは!営業の尾﨑です!
今日は現在工事をさせて頂いております、安芸郡北川村のご新築をご紹介します!
電気配線工事、電気設備工事と大切な工事を請け負わせて頂いております☆
北川村と言えば「モネの庭」「北川村温泉」「いごっそラーメン」を思い浮かべる方が多いのでは
ないかと思います。市内から約2時間といったところでしょうか。
自然豊かなとても落ち着くところです。
工事も順調に進み、建物の全貌も見え始めました☆再来週あたりには足場も撤去の予定です。
お施主様の奥様は奈半利町で美容室を経営されており、昨日はお仕事の合間に打ち合わせをさせて
頂きました。
間もなくに迫ったマイホームの完成を待ちわびているご様子でした。

IMG_1117

 

【製品紹介】ソニー100V型4Kテレビ発売

2016年9月5日

こんにちは。前田です。

今回はソニーから発売される100V型4kテレビを紹介いたします。

KJ-75Z9D

全てのLEDを完全独立駆動させる独自開発のバックライト技術 Backlight Master Drive™
(バックライト マスタードライブ)と、さまざまな映像をHDR(ハイダイナミックレンジ)
相当にアップコンバートできる「HDRリマスター」など最新の画質技術を持つ
4K高画質プロセッサーX1™ Extreme(エックスワン エクストリーム)を搭載されています。
4Kに加えHDRが注目され始めた中、 長年培ってきた高画質技術を結集し“ソニーのテレビ史上最高画質”を実現した
フラッグシップモデルとなります。

新開発となるソニー独自のBacklight Master Driveはパネル背面に高密度に敷き詰めたLEDが、一つ一つ独立して駆動し、
細かい範囲での明暗を表現することで、高コントラスト、高輝度を実現されています。
これにより、鮮烈な光の輝きや引き締まった深い黒を緻密に表現します。また、独自の光学設計により、個々のLED光が
隣接部分へ拡散することを防ぎ、より細かい範囲での明暗のコントロールと高輝度化を可能にしています。

次ページへ »