これからの「環境・未来」を考えたエネルギーのあり方に取り組んでいます

1月 2017

現場日記

2017年1月30日

こんには!営業の尾﨑です!

先日ご紹介させて頂きました、須崎市T様邸の太陽光発電設備の設置工事無事完了しました。足場の撤去も完了し、後は連系作業を残すのみとなりました。

IMG_1787  IMG_1788IMG_1790IMG_1791

佐川町のご新築物件で施工させて頂いています、パナソニックのエレベーターも無事取付が完了です。メーカーサービスマンによる責任施工です。お家の完成はもう少し先ですので、エレベーターの全貌はまだお見せできませんのでご了承下さい(笑)

IMG_1825

断熱材

2017年1月27日

こんにちは!五百蔵です!

新築住宅で少し変わった断熱材がありました。

壁の中に新聞紙でできた材質の断熱材を充填する方法でした。

工務店の監督さんによると断熱性能も高く、燃えにくいそうです。

IMG_5930 IMG_5936

電気工事

2017年1月24日

こんにちは!五百蔵です!

先月から瀬戸にて新築住宅の電気工事に入らせて頂いています。

この現場では太陽光、照明、電気工事まで施工させて頂きます。

現場の進行状況はまた報告させて頂きます。

IMG_5934 IMG_5942

昨日の出来事と今日の現場日記

2017年1月23日

お世話になります。営業の尾﨑です!

昨日は日曜日でしたので、会社はお休みでした。

昨日は、所属する「高知パシフィックウェーブ」で、小学生への「ソフトボール講習会」を行いました。

IMG_1732 IMG_1733 IMG_1742 IMG_1755 IMG_1756

午前中の短い時間でしたが、多くの小学生が参加してくれ、有意義な時間になった事を願います。少しでも高知県のソフトボールの普及に努めたいと思います。午後は、高知パシフィックウェーブでのチーム練習を行い、一日中春野運動公園にいた尾﨑でした☆来週も黒潮町佐賀にてソフトボール講習会を行います!

IMG_1767

明日から太陽光発電の設置工事を行う、須崎市T様邸です。足場の設置を確認に行ってきました。足場もバッチリ、明日から本格的な工事の開始です☆

IMG_1761 IMG_1762 IMG_1763

最後に、現在佐川町でお手伝いさせて頂いているT様邸です。今日はエレベーターの設置を行いました。メーカーの工事部隊が来て、着々と工事が進んでいました。遥々高松から、今日は市内で一泊し、明日もT様邸の工事に入るとのことでした☆

 

 

創蓄連携システム設置工事③

2017年1月20日

営業の尾﨑です!

土佐市・K様邸創蓄連携システムの設置工事無事完了しました。

IMG_1713

パネルも綺麗に設置できました☆

IMG_1715 IMG_1716

蓄電池・DCエアコンの工事も完了です☆

IMG_1668

ボルドーは今日も元気でした☆

 

創蓄連携システム設置工事②

2017年1月18日

 

営業の尾﨑です。

創蓄連携システム設置工事2日目の工事風景です。

IMG_1669IMG_1670

パネル工事も順調に進んでいます。今回のK様邸は屋根材がセラミック製の平板瓦の為、金属屋根等に比べると架台設置・パネル設置に少し時間がかかります。

IMG_1674 IMG_1671

蓄電池、ハイブリッドパワコンの設置も進んでいます。

IMG_1677

K様ご家族の愛犬、「ボルドー」です。シェパードのオスです。シェパードをこんなに近くで見たのは初めてかもしれません。(笑)    非常に体も大きく、一見怖そうに見えるボルドーですが、人懐っこくて非常に可愛いんです。工事中、繋いでいるリードが切れ、庭をウロウロ。(笑) 庭で工事をしていた工事部の者が少し怖がっていたので、 奥様も外出中だったので、自分がリードを繋ぎ直したのですが、とてもおりこうさんでした☆優しく可愛いボルドーですが、しっかり番犬の役割もしていましたよ☆

 

売電単価

2017年1月17日

こんにちは!五百蔵です!

寒い日が続きますが、皆さま体調を崩されてないでしょうか?

さて、太陽光の今年度分の条件での申し込みが残り三日となっています。

太陽光の設置を考えられている方は1月20日(金)までに申請するのをお勧めします。

なぜなら、1月20日を過ぎてしまうと売電単価が下がってしまい、メリットが少なくなってしまいます。。。

設置を検討されている方は㈱コーワまでご相談下さい!!!

五百蔵も期限に向けてラストスパートをかけていきます!!!

創蓄連携システム設置工事①

2017年1月17日

こんにちは!営業の尾﨑です。
今日から土佐市・K様邸でシャープ・創蓄連携システムの設置工事を開始しました。今日から約3日間での工事となります。昨日・一昨日と寒波の影響で非常に寒く、風の強い日が続きましたが、今日は寒さも若干やわらぎ、工事も非常にやり易い天候となりました☆

①まずは、現地へ到着後、あらかたの準備を行い、朝礼を行います。

IMG_1663 IMG_1661

※工事の内容確認・注意点等を朝礼で確認します。

②今回は7寸勾配と急勾配の屋根へのパネル設置の為、安全対策・施工上の注意点の確認を行います。

IMG_1659

※安全対策の確認は非常に重要です。

③架台工事の開始です。

IMG_1664 IMG_1665

※屋根材が瓦の為、今回は瓦を必要な分だけ外し・穴を空けて施工する「H支持金具工法」での施工です。

④DCエアコン

IMG_1660IMG_1666

※今回は創蓄連携システムと同時に、リビングのエアコンの入替をさせて頂きます。もちろん、シャープの「DCエアコン」を設置させて頂き、より電気をロスなく使用できるようにさせて頂きます。

 

明日も引き続き工事を行います。明日の状況もまたアップしたいと思います!

 

【製品紹介】東芝有機ELテレビ

2017年1月16日

こんにちは。前田です。

今回は東芝から発売される有機ELテレビ「X910」シリーズを紹介いたします。

01

有機ELテレビは日本メーカーではまだ発売されていませんでしたが、
遂に3月に東芝から発売されることが決定いたしました。

自社開発の映像処理エンジン「OLEDレグザエンジンBeauty PRO」を搭載し、新開発の
高コントラスト復元技術や熟成超解像技術などにより、特に映画やライブ映像などの
高いクオリティの映像を臨場感あふれる高画質に映し出すことができます。
さらに、高画質映像に没入できるよう、正面から見えないように配置された新開発の
オーディオシステムと、画面と同一面で形成された高さ25mmのアルミ製フラッシュ
フロントスタンドで、最薄部6.5mmの薄い画面だけがわずかに浮遊して見える
「ラウンジデザインコンセプト」を採用しています。

牡蠣の食べ放題

2017年1月10日

新年初ブログになります。営業の尾﨑です。
遅ればせながらですが、新年明けましておめでとうございます。
1月5日より新年の営業をスタートしております。
今年も皆様に必要とされる企業であり続けられるよう、努力していきます。
本年も変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します。

さて、昨日は祝日を利用して、香川県に牡蠣の食べ放題に行ってきました。牡蠣は結構好き嫌いがはっきりしているのではないかと思います。自分もあまり好きな方ではなかったです。そしてこんなに牡蠣を食べたのは人生初でした。

IMG_1594

10人1組で焼き場を囲みます。食べてみると、これがおいしい☆かなりの量を食べました。個数で換算すると、30個位は食べたと思います。少し牡蠣が好きになりましたが、今は見たくありません。笑

ご興味のある方は是非行ってみて下さい!完全予約制です!

IMG_1595