これからの「環境・未来」を考えたエネルギーのあり方に取り組んでいます

9月 2017

エコキュート設置工事

2017年9月20日

こんにちは!五百蔵です。

先日、新築住宅でエコキュートの工事をしました。

今回の現場は、生活用水に井戸水を使用しているということで、搬入の前に水質検査を行いました。

井戸水の場合は飲料水としての検査とは別に、エコキュート機で使用できるかの検査をしなければ

いけません。今回はエコキュートの水質検査も無事クリアして設置をしました。

DSC_0125

業務用エアコン工事

2017年9月5日

こんにちは!五百蔵です。

先日、高知市内のドコモショップ様でエアコンの入れ替え工事を行いました。

定休日の関係で工事は営業終了後の19時半から行いました。

ビルの1Fに店舗があるため分電盤には複数のブレーカーがあり、

エアコンのブレーカーを探すのに苦労しましたが、無事終了しました。

業務用エアコンも是非㈱コーワまでお願いします。

DSC_0122 DSC_0153

店舗工事 その②

2017年9月27日

こんいちは!営業の尾﨑です!

以前ご紹介した店舗工事の現況をお届けします。

順調に工事も進み、仕上げの作業に入ってきています。今日はスポット空調

の室内ダクト工事に立ち会ってきました。

IMG_0240 IMG_0241

まだ工事の途中ですが仕上がりが楽しみです。

IMG_0239

天井裏の配管ダクトも緩みがないか、固定がしっかりと出来ているか、接続は

きっちりと出来ているか等の確認も行いました。

もうすぐで仕上がりです。

この店舗は、高級「生」食パン専門店「乃が美」様の高知店になります。高知には

初出店なので話題沸騰です。そして、「生」食パンを聞いたことがない方も多いと思い

ます。是非チェックしてみて下さい☆

乃が美様HP

http://nogaminopan.com/goods_list/

新築工事が完了しました!

2017年9月15日

こんにちは!営業の尾﨑です!

今日は、稲荷町で工事に携わらせて頂きましたご新築のご紹介です。

このご新築は、電気配線工事・照明設備・空調設備等、電気関係を一式請け負わせて

頂きました☆

お客様のこだわりも確認できる写真を少しだけ☆

IMG_0201IMG_0202IMG_0203IMG_0199IMG_0198

店舗工事その①

2017年9月14日

こんにちは!営業の尾﨑です!

久しぶりの更新です!(笑)

今日は、現在工事を行わせて頂いている店舗のご紹介をさせて頂きます!

現在、高知市御座にて、某有名パン屋さんの高知出店に伴う工事に携わらせて

頂いております。

空調工事・換気工事・照明工事を請け負わせて頂いており、着々と工事が進行

しております。

 

◆軽天にて壁・天井・床の下地ができ形になってきました。

IMG_0179

◆製造工場へ使用するエアコンの吊り工事の為の開口工事を行っています。

パン工場内は粉が舞い、空調本体の吸込み口より粉の吸込みを防ぐ為、本体は

隣接する部屋へ吊ることにしました。

IMG_0180 IMG_0181

他県で既に何店舗も運営されている企業様ですので、他県での空調設備の設置例等も参考にさせて頂きプランを行わせて頂きました。

また工事の近況アップします☆