これからの「環境・未来」を考えたエネルギーのあり方に取り組んでいます

11月 2016

IoT家電

2016年11月29日

こんにちは!営業の藤岡です。

IoT家電をごぞんじですか?

IoT:Internet of Things(モノのインターネット)とは、従来は主にパソコンやサーバー、プリンタ等のIT関連機器が接続されていたインターネットにそれ以外の
様々な”モノ”を接続することを意味します。

その機能を備えた家電をIoT家電といいます。

例えば、前面に液晶ディスプレイが搭載されたIoT冷蔵庫。

冷蔵庫をインターネットに繋げることで様々な機能が備わるとのこと。

収納時にスキャンすることで、賞味期限を教えてくれたり、ディスプレイを通じてペットを飼ったりなど、様々な展開が予定されています。

588f5dc5c85286438783f2302a488dbe

【製品紹介】日立お掃除ロボット

2016年11月29日

こんにちは。前田です。

今回は日立初となるお掃除ロボット「RV-DX1」を紹介いたします。

RV-DX1

本機は従来のお掃除ロボットより小さくキビキビとした動きを売りにした商品となります。

主な特徴は次の通りです。
・「小さい」から狭いところも低いところもしっかり掃除
・効率のよい掃除プロセスでお部屋をしっかり掃除
・独自のダブルかきとりブラシや小型ハイパワーファンモーターRが生み出す強い吸引力
・充電台に戻ると自動でごみの圧縮と回転ブラシのクリーニング

色々なお掃除ロボットが発売されていますが、最小のロボットをご希望の方は
こちらの商品をお買い求めいただくのはいかがでしょうか。

電気工事

2016年11月24日

こんにちは!五百蔵です!

先日新築の現場で太陽光の電気工事を行いました。

この現場は12月初旬に引渡予定で、現場では色んな職人さんが

作業されていました。

太陽光以外の工事も安全に進めていきます!!写真は職人が

ユニットバスの上で作業している様子です。

IMG_4017

【製品紹介】ネスプレッソ プロディジオ

2016年11月21日

こんにちは。前田です。

今回はネスレから発売されているスマートフォン連動型のコーヒーメーカーのプロディジオを紹介いたします。

C70TI-A3B

このプロディジオにはBluetoothが搭載されておりスマートフォンを操作し、遠隔でコーヒーの抽出や
抽出する時間を予約できます。
また、水タンクが空になったり、メンテナンスが必要なときはスマートフォンを通じて知らせてくれます。

主な機能は次の通りです。
・コーヒーカプセルの残数管理
・抽出予約
・メンテナンスのお知らせ

少し近未来的なコーヒーメーカーをご希望の方はぜひお買い求めください。

高知市低圧発電所完成

2016年11月18日

こんにちは!営業の藤岡です。

先日、以前よりご報告していました低圧太陽光発電所が連系、完成になりましたのでご報告させて頂きます。

IMG_1344

IMG_1365

IMG_1364

 

太陽光連系

2016年11月15日

こんにちは!五百蔵です!

本日香美市のY様邸にて太陽光の連系がありました。

新築のお引渡しに合わせて、四国電力様立ち合いで作業させて頂きました。

Y様には太陽光だけでなく、エコキュート機・エアコンまで設置をさせて頂きました。

お引渡しも無事終わり一安心です!!

IMG_5732IMG_5730

店舗工事

2016年11月16日

高知市本町で店舗の改修工事のお手伝いをさせて頂いております。
今日は厨房内のフード・有圧換気扇の取付を行いました。

IMG_1406IMG_1408

間口4mの大きなフードです。あまりにも幅が広い為、フードを二つに分けて、設置します。設置にも一苦労です。。。

IMG_1416

フード内に有圧換気扇を設置しました。

IMG_1409

既存の屋外のフードです。経年劣化で穴が開いていましたので、補修をしました。排気がそのまま上へ出ており、外壁に黒く煤が付いていました。上への排気を防ぐ為、天板を設置しました。2階の外壁に付いているフードでしたので、作業も一苦労でした。

IMG_1420IMG_1419

フード・有圧換気扇取付完了です。なかなか良い仕上がりになりました。

この厨房のフードの材質はガルバリウム鋼板を使用しています。塗装はせず、無塗装で仕上げています。                             当初はフードの製造・施工をどこへ依頼するかというところから始まった今回の工事でしたが、知り合いの板金屋さんに製造・施工をお願いしました。突然の依頼にも関わらず、快く引き受けてくれ、非常に丁寧に施工もして頂き、ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

新築をお考えの皆様へ!

2016年11月11日

こんにちは!営業の藤岡です。

12月までのキャンペーンのご案内です。

今、SHARP製太陽光、蓄電池、HEMSシステムをご購入して頂くと

な、な、なんと

50万円相当の

510L大型冷蔵庫

もしくは

18畳用プラズマクラスター付エアコン

どちらかをプレゼント!!

詳しい内容は是非お問い合わせください!!

001

【製品紹介】ブラウン管風20型液晶テレビ

2016年11月7日

こんにちは。前田です。

今回はドウシシャから発売されるブラウン管風20型液晶テレビを紹介いたします。

VT203-BR

この液晶テレビは1970年代のブラウン管テレビをデザインモチーフとしております。
チャンネル切り替えや音量調整はダイヤル方式となっており、リアルな操作感や
懐かしさを再現しています。

また、液晶パネルを利用しているため本体内のスペースを活用し収納スペースとしても
利用することができます。

懐かしさを楽しみつつ、収納もできる実用的な液晶テレビですね。

レクリエーション

2016年11月1日

こんにちわ!

先日、弊社社員でレクリエーションの一環として、夜須のヤ・シィパークでBBQを行いました。都合上、全員参加とはいきませでしたが、非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました☆

◆天気も最高!沖縄のイベントやってました!

IMG_1316IMG_1338

◆シイラのお寿司最高でした!

IMG_1314IMG_1315IMG_1318

◆キャッチボールも気持ち良かったです☆

IMG_1335

◆伊勢海老もおいしかったです☆

IMG_1329

職場の中だけでなく、社員のコミュニケーションの場としてこういう事も大事だなと感じました。

気持ちを切り替えて、仕事も頑張ります!